質屋も人気商品は高額買い取り

質屋ではどんな商品を質草として扱っているのか、また高く買い取ってくれるのかを、商品別で解説していきましょう。

●宝石・貴金属類
有名ブランドの指輪やネックレスなどは質屋での買い取り額が高くなる傾向があります。
さらに人気があり、状態が良いものほど査定金額は上がります。
質屋が査定をする前に軽く掃除すると見栄えが良くなりますが、エメラルド、オパール、パールはやらない方がいいです。
有名ブランドは特に鑑定書、鑑別書、保証書、ギャランティーカード、箱(ケース)、などがあるとなお良いでしょう。
宝石よりも歓迎されるのが金です。
それも純度が高いほど査定も高くなります。
金でしたら金歯でも指輪、ネックレスでもインゴットでもかまいません。
査定も容易で換金性も高くもっとも好まるアイテムです。

●時計
質屋では主に腕時計を扱うことが多く、こちらも人気ブランドは高く買い取りされています。
故障しているのかの判断材料としても、針が止まっているものよりは動いている状態の方が好ましいです(動いてない物は買い取り不可の場合もあり)。
箱や保証書、時計のバンドのコマもあるのがベストです。

This entry was posted in 人気商品. Bookmark the permalink.

Comments are closed.